ニュース & プレス

BRUSIANT Blog

Go Global!高校生の力で、広島から世界へ!|広島創生イノベーションスクールをサポート


ザ・ブラシアントエンタープライズ株式会社は広島県内13校の高校生が集まって地域の課題に向き合う「広島創生イノベーションスクール」を支援応援しています。

高校生の力を世界に発信したい!

  広島と世界をつなげたい!

    イノベーションを起こす仲間を増やしたい!

高校生の皆様の素晴らしい思いの実現のため、そして次世代のイノベーションのために皆様をサポートできますこと大変光栄に思います。

広島創生イノベーションスクールとは?

広島創生イノベーションスクールは、広島県内の高校生(13校、約100名)が他国の高校生や県内企業・NPO・大学生と協働して、地方の創生のために何が必要なのかということを考え、実際に活躍している方からイノベーションについて学び実践するプロジェクトです。 そこでは、4つのエリアチームに分かれて、それぞれが地方創生のためのアクションを起こしてきました。 また、2016年の夏には、ハワイに行き、フィリピン(セブ)、アメリカ(ハワイ州・ニューヨーク州)、インドネシア、ニュージーランドの4か国6地域の高校生とともに、これからの世界の未来について協働学習しました。

広島創生イノベーションスクール CF挨拶Movie

下崎邦明教育長 ( 広島県教育委員会 教育長 )からの応援メッセージ

深山英樹会頭(広島商工会議所)からの応援メッセージ

Featured Posts